【株主優待】 立花エレ【QUOカード 4,000円】

TOP

立花エレテックから、株主優待が届きました。

立花エレテックは、東証プライム上場企業で、1948年設立の歴史のある会社です。社名をご存知の方は少ないかもしれませんが。地味ですが電機、電子の商社です。三菱電機のFAシステム、ルネサスエレクトロニクスの半導体デバイスが主な取扱製品です。

今日は、立花エレテックは「買い」なのか?見ていきたいと思います。

【株主優待】 立花エレテック【QUOカード 4,000円】

立花エレテックの株主優待は、 「QUOカード 4,000円」 でした。

しっかりした厚紙に、挟まれていました。

ご挨拶もしっかり。

古き良き日本の会社って感じです。流石歴史ある会社だなと感じました。

こういうの好きです。

立花エレテックの株主優待ってどんな感じ?

立花エレテックの株主優待は100株以上で2,000円、1000株以上で3,000円のQUOカードを頂けます。

100株の方がお得な感じですね。

3年以上継続保有の場合、100株以上1,000株未満の株主には1,000円相当、1,000株以上には2,000円相当を追加してもらえます。

立花エレテックの株主優待の権利確定月

立花エレテックの株主優待の権利確定月は3月です。

次回は2023年3月29日です。

立花エレテックの株主優待が欲しい方は、 次回は2022年3月29日には株式を購入しておく必要があります。

立花エレテックの株主優待の買い取り価格

ちなみに、ご自分でクオカードを使わないという方は転売も検討されると思いますので、私が良く利用している「Tickety」というサイトでの転売の価格をご共有しておきますね。

2,000円のクオカードの買い取り価格は1,860円でした。良い価格で買い取ってもらえますね。アリだと思います。

出典:TICKETY

立花エレテックの株価は?今割安?

では、株主優待も貰える 立花エレテックの株価は今どんな状態でしょうか?

立花エレテックの株価はコロナでえぐいほど下げましたが、いち早く戻した後ずるずる下げて、今は上昇しています。

出典:SBI証券

立花エレテックの株価指標は?

立花エレテックは今、買い場なのでしょうか?

割安指標を見ていきましょう。

SBI証券の企業スコア

SBIの出している企業スコアを見てみると、いいです!10点満点で10点です。業界平均を3.5ポイント上回っています。

出典:SBI証券

収益性はダメですが、割安性、安定性、モメンタム最高です。

立花エレテックのPERは7.1倍、PBRは0.54倍 です。

立花エレテックのPERは7.1倍、PBRは0.54倍です。 相当割安ですね。

割安かどうかを判断する指標はPERとPBRが使われます。

東証1部平均の予想PER 15.81倍、PBRが 1.33倍くらいです。こちらを下回るものは、ある程度上昇余力があるとみられますので買い候補として注目してはいかがでしょうか。

まとめ

出典:立花エレテック

立花エレテックはあまり社名を聞いたこともないかもしれない地味な会社ですが、日本の古き良き会社、日本を支えてきて、生き残っている会社は私は好きで数社投資しているうちの一つです。

今は割安ですし、優待も手厚いです。

上昇トレンドに乗って短期もいいですし、長期でじっくりも面白いかもしれません。

気になる方は調べてみて下さい。

この記事が、少しでもお役に立てたなら幸いです。

これからもお役に立てそうな情報がありましたら発信してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

↓ この2冊は私の投資にに大きな影響を与えてくれた本です。人生変えてくれたおすすめ本です。

手軽に漫画で学べる投資の神様の投資方法これを読むか読まないかで、生涯資産絶対変わります!
お子様やご両親へのプレゼントにも!

          
         

FIREを目指すなら、まず手にしたい本です。お金持ちになれる子供を育てるためにも読みたい本ですお金と友達になりたい人が入門編として読みやすい本です。

 

 


ちょっと肩の荷を下ろしたいときにおすすめです。
読みやすい名著。永久保存版です。こちらも超有名。一度は読みたい本です

その他の株主優待の過去記事はこちらです▼▼▼

【株主優待生活】ひろぎんホールディングスの株主優待の中身が! – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

【株主優待生活】オリックスから株主優待到着【カタログギフト】 – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

クオールホールディングズの株主優待到着!【2,500円カタログギフト】 – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

株主優待のマイ管理カレンダーに関する過去記事はこちらです▼▼▼

【公開】マイ株主優待管理カレンダー(利用期日・権利確定月) – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

 

【HYGは上がってない】本当に株価は堅調?
【株主優待生活】目指せ桐谷さん!2年超で284,500円!
【WHY?】なぜYoutuberは株が上がると言う?
【注意!】炭鉱のカナリヤ HYGの上昇
【株主優待転売】Ticketyで売却。49,700円!

 

【CMを無くす方法】GYAO!の広告を完全ブロック!
【Microsoft Teams不在機能】バレてます!テレワーク時のサボリ
【解決方法】「接続がプライベートではありません」エラー ブログが
【株主優待生活】ひろぎんホールディングスの株主優待の中身が!
【ふるさと納税】株の利益や配当がある場合限度額が上がる?

このブログはFIREに向けての副業のため、下記サイトを見て作りました。

ヒトデブログ:https://hitodeblog.com/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、自分の知っていることで、皆さんのお役に立てるかもしれないことを配信していきたいと思います。 よろしければ、どうぞ引き続き応援をお願いいたします。

今回の記事を楽しんでいただけましたでしょうか?よろしければ是非、応援クリックをお願いします。

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

このブログはFIREに向けての副業のため、下記サイトを見て作りました。
ヒトデブログ:https://hitodeblog.com/

FIREのための株式投資は短期投資と長期投資を分けて下記の証券会社の利用がお勧めです。
SBI証券:https://site2.sbisec.co.jp
楽天証券:https://www.rakuten-sec.co.jp

今回の記事を楽しんでいただけましたでしょうか?よろしかったら是非応援クリックをお願いします。

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村


TOP株主優待生活
スポンサーリンク
はなおままをフォローする
シングルマザー投資と倹約で5,000万円貯めるぞ! はなおままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました