【株主優待】マクドナルド 【バーガーセット引換券6枚】

TOP

マクドナルドから、株主優待が届きました。

さあ、マックいくぞ!

【株主優待】マクドナルド 【バーガーとサイドとドリンクが1枚になった引き換え券が6枚セット】

マクドナルドの株主優待は、バーガーとサイドとドリンクが1枚になった引き換え券が6枚セットです。

今回は400株株保有していたので4綴りいただきました。

マクドナルドの株主優待は、バーガーとサイドとドリンクが1枚になった引き換え券が6枚セットが4綴りですので、24回はマックで食事できます。

利用可能期間は、2022年9月30日までの約半年です。

マクドナルドの株主優待ってどんな感じ?

マクドナルドの株主優待は保有株数に応じてもらえる綴りの冊数が異なります。

出典:SBI証券

マクドナルドの株主優待の権利確定月

マクドナルドの株主優待の権利確定月は6月と12月です。

次回は2022年6月28日です。

マクドナルドの株主優待が欲しい方は、 次回は2022年6月28日には株式を購入しておく必要があります。

マクドナルドの株主優待の買い取り価格

ちなみに、ご自分でマクドナルドに行かないという方は転売も検討されると思いますので、私が良く利用している「Tickety」というサイトでの転売の価格をご共有しておきますね。

1枚の買い取り価格は500円でした。良い値で買い取ってくれるんですね。

出典:tickrty

1冊に6枚ついているので、1冊で3,000円ですね。

うちは4冊貰ったので、12,000円です。配当金も15,600円頂いたので、結構利回りいいですね。

まとめ

マクドナルドは購入単価がお高めで100株買うのにも50万円ほど必要になるのですが、キャピタルゲインもインカムゲインも株主優待もいただけ、株価も安定しているお得な銘柄だと思います。

下がったタイミングで購入し、ちょっと上がると欲張らずに利確してみると面白いと思います。

気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

投資は自己責任でお願いします。

この記事が、少しでもお役に立てたなら幸いです。

これからもお役に立てそうな情報がありましたら発信してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

これからも情報を発信してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

手軽に漫画で学べる投資の神様の投資方法これを読むか読まないかで、生涯資産絶対変わります!
お子様やご両親へのプレゼントにも!

          
         

FIREを目指すなら、まず手にしたい本です。お金持ちになれる子供を育てるためにも読みたい本ですお金と友達になりたい人が入門編として読みやすい本です。

 

 


ちょっと肩の荷を下ろしたいときにおすすめです。
読みやすい名著。永久保存版です。こちらも超有名。一度は読みたい本です

その他の株主優待の過去記事はこちらです▼▼▼

【株主優待生活】ひろぎんホールディングスの株主優待の中身が! – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

【株主優待生活】オリックスから株主優待到着【カタログギフト】 – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

クオールホールディングズの株主優待到着!【2,500円カタログギフト】 – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

株主優待のマイ管理カレンダーに関する過去記事はこちらです▼▼▼

【公開】マイ株主優待管理カレンダー(利用期日・権利確定月) – シングルマザー投資家 はなおままのブログ (hanaomama.com)

 

【WHY?】なぜYoutuberは株が上がると言う?
【注意!】炭鉱のカナリヤ HYGの上昇
【株主優待転売】Ticketyで売却。49,700円!
【株主優待生活】KDDIから西山ラーメン到着!
【おすすめ無料映画】 GYAO!「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」

 

【CMを無くす方法】GYAO!の広告を完全ブロック!
【Microsoft Teams不在機能】バレてます!テレワーク時のサボリ
【株主優待生活】ひろぎんホールディングスの株主優待の中身が!
【解決方法】「接続がプライベートではありません」エラー ブログが
【ふるさと納税】株の利益や配当がある場合限度額が上がる?

このブログはFIREに向けての副業のため、下記サイトを見て作りました。
ヒトデブログ:https://hitodeblog.com/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、自分の知っていることで、皆さんのお役に立てるかもしれないことを配信していきたいと思います。 よろしければ、どうぞ引き続き応援をお願いいたします。

今回の記事を楽しんでいただけましたでしょうか?よろしければ是非、応援クリックをお願いします。

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

このブログはFIREに向けての副業のため、下記サイトを見て作りました。
ヒトデブログ:https://hitodeblog.com/

FIREのための株式投資は短期投資と長期投資を分けて下記の証券会社の利用がお勧めです。
SBI証券:https://site2.sbisec.co.jp
楽天証券:https://www.rakuten-sec.co.jp

今回の記事を楽しんでいただけましたでしょうか?よろしかったら是非応援クリックをお願いします。

▼ ▼ ▼

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村


TOP株主優待生活
スポンサーリンク
はなおままをフォローする
シングルマザー投資と倹約で5,000万円貯めるぞ! はなおままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました